アラフィフ妊婦の日記

45歳妊婦がいろいろやってみた

。。。え!! 着床出血!?

 

いろいろ妊活していて月日が流れ、(平成28年)10月になり。。。

この月わたしはとうとう、41歳目前にさしかかっていました。

 

10月中旬にわたしの好きなアーティストのライブにパートナーと参戦し、

跳んだり跳ねたりしました。

ちなみにこの日、わたしは誕生日でした。

 

 

10月下旬に用事があって、実家に帰りました。

 

その頃基礎体温は下がっていなかったけど、

生理予定日だったので少し出血がありました。

 

あ~、またきたか~。。。って思ったけど、

なぜかいつもみたいにがっかりした感じはなく。

 

産婦人科

「おめでとうございます、妊娠です」って言われる日は来ないんじないか

もうできないかも、赤ちゃん諦めちゃおうかな。。。

 

な~んて漠然と思っていました。

 

いつも生理予定日1日過ぎただけでも、基礎体温が下がらなければ

妊娠検査薬でチェックしては、フライングばかりしていました。

 

それを繰り返すのに疲れて、その時は検査薬を使いませんでした。

 

フライングするとその翌日に必ず生理が来るのが恒例になっていたし、

検査薬もムダになるだけだしなぁ~。。。って思ったし。

 

出血は3日続いたけど量は増えず、ナプキンに赤茶色の楕円形の物が付くのみ。。。

これはなんだ!?って思って、実家に来ていた妹に相談しました。

 

 

着床出血じゃないの?検査してみたら」

 

。。。は!?

 

妹はそう言うと、ドラッグストアで妊娠検査薬を買ってきてくれました。

 

実家のトイレで検査薬を使いました。

 

結果は。。。

 

 

 

くっきり陽性でした。。。Σ(゚Д゚)

 

寝耳に水!晴天の霹靂!!みたいな感じでした。

 

妹はわたしが赤ちゃんほしくていろいろ妊活してたのを知っていたので、

一緒に喜んでくれました(^^。)

 

着床出血はめったにないそうですが

わたしの妹も着床出血しました。

まさか姉妹そろって着床出血するなんて思っていなかったから、

単純にすげーって思ってしまいました。

 

次の日にかかりつけの病院に行くこととして、

その日は両親に妊娠の可能性は伝えませんでした。

 

翌日かかりつけの産婦人科を受診。

 

 

「妊娠してますね」

 

まじすか。。。!?

 

 

8月に卵管造影して右卵管の閉塞が発覚、

9月に選択通水で右卵管開通、その後に右卵巣から排卵して、

10月に妊娠。。。

 

先生も驚いていました(゚Д゚)

 

そんなわけで、ギリギリ440歳で妊娠してました。

ライブで跳んだり跳ねたりしていた時に、おなかにいたみたいです(*゜゜*)