アラフィフ妊婦の日記

45歳妊婦がいろいろやってみた

妊娠生活スタート、しかし出血が続く。。。

 

10月下旬に妊娠が発覚した時、妊娠4週目でした。

 

エコーでは小さい胎嚢が確認されたのみ。

 

 

赤ちゃん誕生するにあたり赤ちゃんの収納スペースを確保するべく

クローゼットを整理していたらおなかが張ってしまいました(×△×)

 

心配になり病院に電話したら、出血していなければ様子を見ましょう、との回答。

それからソファでしばらく休んでいたら、おなかの張りはおさまりました

 

そんなに激しく動いたつもりはなかったのに

この程度でおなかはるのか!?って思いました。

 

それから月火水出血、木金土日出血が収まるということを繰り返す日々が続き

いつ妊娠が破たんするかびくびくしながら、約1カ月を過ごしました。

 

そのため、妊婦健診を1週間に1回受ける運びとなりました。