アラフィフ妊婦の日記

45歳妊婦がいろいろやってみた

妊娠6週~9週 つわり始まる&ふらつきはじめる(**)

 

毎月1日にうどんが半額になる某うどん屋さんに、パートナーと毎月行っていました。

 

平成28年11月1日もうどん屋さんに行きました。

お店に入った瞬間、うどんを茹でるにおいにうっ。。。となりました。

 

これってつわり!?くるの早くない。。。?

でも、うどんはしっかり食べて帰りましたV(^^)

 

それから少しして、食べつわりとなりました。

 

11月の健診内容

11月上旬:胎嚢、卵黄嚢、心拍確認

11月中旬:2頭身になり、うねうね動く

11月下旬:妊娠証明書をもらい、役所で母子手帳ゲット!

     へその緒確認、手招きのような動きをしてみせる。

 

妊娠が分かってから約1カ月、出血することが多かったので

 12週までは流産の危険性があるので、11月中は週1回の健診が続きました。

 

某赤ちゃん雑誌購入。

若い妊婦さんがふらついて目の前が真っ暗になり、倒れこんだと書いてありました。

若いのにそんなバカな~(^△^)

。。。って思った矢先、自分も家でふらつき始めました。