アラフィフ妊婦の日記

45歳妊婦がいろいろやってみた

妊娠10週~14週 ほとんど寝て過ごす&出生前診断

 

平成28年11月からつわりが始まり気持ち悪くて、ほぼ毎日

簡単な家事をする以外ソファで寝て過ごす日々を過ごしていました。

 

その間パートナーは、自分の食事のことは自分でしてくれたので助かりました。

 

12月の健診内容

12月上旬:エコー検査でおしりが見える

12月中旬:高齢出産なので先生に「出生前診断を受けたい」と伝える

     (パートナーとは事前に、出生前診断について話し合いはしていました)

12月下旬:出生前診断を受けるべく、大学病院を紹介され受診

 

12月初旬は出会って1年の記念日でしたが

つわりでグロッキーになっていて忘れていました。。。(*▽*) 

 

家で寝ていたら、パートナーが小さなブーケと雪だるまのマスコットを買ってきてくれました。

(ありがとう♡忘れててごめんなさい(;´・ω・))

 

12週を過ぎて流産の可能性が低くなってきたので、健診が2週間に1回となりました。(少し寂しいけど、流産の危機を乗り越えられて一安心^^)