アラフォー妊婦の美容&ダイエット日記

41歳妊婦が将来少しでもキレイになれるように、いろいろやってみた

妊娠5ヶ月:妊娠線予防クリームでボディケア開始

 

不妊治療(クロミッドの服用)と、仕事を辞めたことで

体重が約10キ増加してから妊娠発覚したので

パッと見、妊婦にはみ見えない感じだったけど

妊娠5ヶ月に入るとデブながらも、少しおなかが出てきました。

 

そこで、妊娠線予防クリームを使い始めました。

f:id:ayuming4:20170618120356j:plain

f:id:ayuming4:20170618120414j:plain

 

 

f:id:ayuming4:20170618120440j:plain

ストレッチクリームと一緒に、サービスでデカフェも入っていました。

つわりがひどい時はお風呂もシャワーばかりだったけど

段々つわりもおさまってきたので

できるかぎりお湯をためて、湯船に浸かるようにしました。

 

冬だったし、肌も乾燥してきたので

妊娠線予防クリームと、近所のドラッグストアで購入した保湿クリームを併用しました。

 

f:id:ayuming4:20170618120725j:plain

お風呂には、保湿効果のある入浴剤を入れました。

妊娠線予防クリーと保湿クリームは、タオルで体の水分を押さえ拭きした後に

浴室の中で使用しました。

浴室の中は湯気で加湿されていて、クリームがなじみやすいそうです。

 

妊娠線のできやすい腕、おっぱい、おなか、おしり、太ももには

妊娠線予防クリームを、その他の場所には保湿クリームを使用しました。

 

妊娠線予防クリームは少々お値段が張るので、ケチケチ使っています(^^;)

 

わたしの使っている妊娠線予防クリームは、miteteという商品です。

他のストレッチクリームよりお手頃価格で、ケチケチ使えば約1カ月もちます。

 

香り成分にネロリが使われています。

ネロリってなんじゃ?と思って調べたら、オレンジ科のアロマでリラックス効果があるそうです。

クリームの匂いは初めてかいだ匂いですが、嫌な香りではないです。

また、クリームののびはよい方だと思います。

 

妊娠線予防の他に、今までにできてしまった肉割れ線も薄くしてくれる

ということだったので、このクリームを購入して使用しています。

 

使用し始めて約4~5ヶ月

肩に肉割れ線があったのですが、少し薄くなってきたみたいです。

 

妊娠してから体全体的にセルライトが増えてきたので

miteteのクリームを塗るときに、手の届くところはくるくるマッサージをして

リンパを流すようにしています。

妊婦はリンパマッサージをすると、子宮収縮するツボを押してしまう可能性があるので
少しでもおなかが張ったら、リンパマッサージはしませんでした。