アラフィフ妊婦の日記

45歳妊婦がいろいろやってみた

妊娠6ヶ月:マタニティワンピース&マタニティ下着&マタニティパジャマ買ってみた

 

妊娠6ヶ月に入りさらにおなかが出てきました。

今まで着ていた服ではおなかがつかえてきたため

赤ちゃんホンポでマタニティワンピースを購入しました。

 

ワンピースの上にトップスがついていて、重ね着する形のワンピで

トップスを変えれば着まわせます。

 

2月に購入しましたが

今でも下のワンピースはトップスを変えて着まわしていますV(^^)

 

トップスをたくしあげれば授乳できるので、産後も着れます。

 

普通のブラもきつくなり、合わせてマタニティ下着も購入。

 

いきなりワイヤーなしのブラは抵抗があったので

ソフトワイヤー入りのブラとショーツのセットを購入しました。

 

かわいいので気に入っています。

 

後々聞いたこと

おっぱいは産後に大きくなるから、ブラは急いでたくさん買わないでよい

買うなら産後にした方がよいとのこと。

 

安かったので、授乳口つきのパジャマも買いました。