アラフォー妊婦の美容&ダイエット日記

41歳妊婦が将来少しでもキレイになれるように、いろいろやってみた

妊娠23週~27週 激しい胎動&再び転勤 エンジェルサウンズを買ってみた

 

この頃胎動が強くなり始め。。。

膣から手が出そうなパンチ力と、おへそから足が出そうなキック力。

 

思わずウッとなるボディブローを、内側から度々食らうようになりました。

 

健診で性別が分かりました。

おそらく男の子だろうと。。。

わたしは男の子がほしかったので、うれしかったです(^^)

 

 

22週くらいにつわりがおさまったのに、23週からは眠りつわりが始まりました。

 

それでもつわりで体力がだいぶ落ちたので、

ウォーキングやマタニティヨガ、マタニティビクスを始めました。

 

f:id:ayuming4:20170618121456j:plain

体力が少し戻ったかな?と思った矢先、ウォーキング中におなかが張りだし

家に帰って安静にしてても張りがおさまらず

時間外の病院に電話して、診察をしてもらいました。

 

病院に着いてからおなかの張りはおさまりましたが

念のため、ウテメリンの飲み薬を処方されました。

 

それから体調のいい日は、パートナーがあちこち外に連れ出してくれました。

もしおなかが張ってもウテメリンがあったので、安心してお出かけできました。

胎教にいいということで、水族館に行ったりしました。

 

この頃に、赤ちゃんの心音が聞けるエンジェルサウンズを購入しました。

f:id:ayuming4:20170618122210j:plain

f:id:ayuming4:20170618122213j:plain

f:id:ayuming4:20170618122226j:plain

本体の〇の部分にお水をつけて、赤ちゃんの心拍の聴ける部分を探し当て

ヘッドフォンで心音を聴きます。

 

胎動が少ないなぁ~と感じたら、それで赤ちゃんの心音を聴いていました。

心拍の聴こえる場所がなかなか見つからないこともありましたが

元気な心拍が聴こえたら安心できました。

 

平成29年2月に「4月に転勤することが決まった」とパートナーからの報告。

1年で再び転勤することになると思っていなくてびっくり!!

妊娠7ヶ月で引っ越すことになりました。

 

でも転勤先がパートナーとわたしの実家に近くなるので、それはよかったです。

 

3月に実家に帰る用事があり、その時に改めて

両親やきょうだいに妊娠の報告をしました。