アラフィフ妊婦の日記

45歳妊婦がいろいろやってみた

妊娠9ヶ月:ナイトブラ&尿もれパッド買ってみた

 

妊娠したら乳腺の発達の妨げになるから、ワイヤー入りのブラはしない方がいいけど

おっぱいの型崩れが気になります。

 

おなかの圧迫で尿漏れもします。

 

わたしはViageナイトブラという製品を使っています。

かれこれ1枚のブラを約半年使っているので、若干毛玉だらけです^^;

 

ナイトブラなのでホールド力はないけど

背中やわきのぜい肉を胸に集める力はあると思います。

寝ていても胸の肉が流れにくいので、気に入っています。

 

いま気になるのはフェリシモのヨガ気分ブラで、いつか購入して試したいです。

 

 

 

毎年花粉の季節になると、鼻炎になりくしゃみが連続で出ます。

おなかが膀胱を圧迫しているからくしゃみで尿漏れします。。。いや

もう尿漏れでなく普通に排尿レベルです。

尿漏れシートじゃ間に合いません(*△*)

 

ドラッグストアで多量吸収できる尿パッドを購入。

f:id:ayuming4:20170618122546j:plain

f:id:ayuming4:20170618122551j:plain

パッケージがキティちゃん、生理用ナプキンより一回り大きく180mlの吸収力!

 

今は尿漏れはしなくなりましたが(マタニティヨガの骨盤底筋群の運動の効果か?)

鼻炎の時と妊娠後期に入る時の尿漏れ(排尿レベル)の時、尿パッドは必需品でした。

それをつけてると、安心して外出できました。