アラフィフ妊婦の日記

45歳妊婦がいろいろやってみた

妊娠28週~31週 転勤、引っ越し&再び病院を変わる

 

平成29年4月にパートナーの転勤で新しい地へ引っ越しして

設備の整った大きな病院を紹介してもらい、通院も始めました。

 

 平成29年4月の出来事

・4月上旬:転勤で引っ越し、転院する

・4月中旬:パートナの両親と初対面でお食事会

・4月下旬:双方の両親の初顔合わせ

・役所で思いやり駐車場の札をもらう

・体重が著しく増える

 

転勤により転院し病院も3か所目、やっと産める病院に辿り着きました。

転院先の病院を2か所に絞ってどっちにしようか悩みました。

病棟にこっそり見学に行ったら、セキュリティがしっかりしていたので

今通っている病院を選びました。

担当になった女医さんも助産師さんたちもものすごく優しくて

選択が間違ってなくてよかった、と安心しました。

 

その病院でもエコーで詳しく赤ちゃんを見てくれて、異常なしと言われました。

 

パートナーのご両親とお食事会で初対面

お義父さんは楽しい感じの人で、お義母さんは優しそうな人でした。

 

後日改めて両家の顔合わせの場を設け

双方の親に婚姻届けの保証人欄にサインをいただきました。

 

役所で思いやり駐車場の札を受け取りました。いざという時助かります^^

(妊娠7ヶ月からもらえますが、

 転勤があったので引っ越し先でもらうことにしました)

 

 

体力がだいぶ回復して、食事に気をつけて運動もしっかりしました。

でもなぜか体重はどんどん増える。。。(゜△゜|||)

でも助産師さんが、妊娠後期には何もしなくても

体重が著しく増える時が1~2回はあるから

尿糖や尿タンパクが出たりしなければそんなに心配しないでよい

と言ってくれました。